ケーキ好きだけど、パートは寿司屋

4-1

 

はじめまして。

甘いもの大好きの主婦です。

 

とにかくケーキが好きで、常に食べていたいのですが、

太るのでそこは我慢。

 

主婦って楽だと思うでしょ?

毎日が休日なんて言われたりもじますが、

そんなことないんですよ~。

 

掃除に洗濯に料理、しかもやって当たり前なので

誰にも『ありがとう』なんて言われない。

 

子供もいないので、最近パートもはじめちゃいました。

外に出て働くなんて結婚して初のこと。

 

すっごい刺激的で、楽しんです。

旦那は専業主婦でいて欲しいと言っていましたが、

私が毎日つまらなそうにしているのをみて

パートに出ることをOKしてくれました。

 

家に毎日いると息苦しくて…。

子供がいたらまた違うんでしょうかね。

 

はじめたパートは回転ずしのキッチンです。

なぜキッチンなのかって?

ホールと迷いましたが、接客より裏方が好き。

黙々と作業をしていたいからです。

 

私は甘いものが好きなのでケーキ屋さんで

パートすることも考えましたが、

毎日ケーキを買って帰っちゃいそうなのでそれはやめたんですよ。

 

体にもお財布にもよくないですもんね。

今はまだ慣れないパートを週3でしつつ、

休みの日は家事を頑張っています。

 

旦那も私がイキイキしているから嬉しいみたい。

家にいたころは廃人のようだったって(笑)

さて、今日も1日頑張りますか!